« いってきます | メイン | 2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 2日目 »

2011/06/07

2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 最終日

2日間GTチェイス&バイトあるも、ランディングまで持ち込めてないのは

私と堀さんだけ

なんだか変なプレッシャーがかかる

部屋のテラスから外を覗くと

P6050137 

少し青空をのぞかせた

P6050138 

雨風最後は止まってほしいぃ・・・・・

P6050149 

『最終日ですから気合いれていきましょう!』と船長&一美さん

高橋主宰&田村さん すでにGT釣ったので余裕・・・・

堀さん!絶対釣りましょうね!と固く約束して出船

 

 

時間がないので、近場からランガンしていきますよ~

 

 

最初のポイント

 

1投目

 

4ジャーク目

 

ものすごい速さで水面から魚体を現し

 

私のガンマに

 

 

 

バイト!

 

 

 

うっしゃー!

 

 

 

乗ったぁ~!

 

 

P6050028 

いきなり出るので心の準備ができてない

あっという間の出来事で、何が何かわからない

 

ドラグが止まらず

 

『ここから浅くなりますよ~』

 

船長の声が船上に響く

 

『”!’(”&$!%”!()(”&(!&%$##』  汗

 

ファーストランは止まったが、重くて上がらない

潮の流れは3ノット以上

宮古島の35キロ以上のパワーを感じた

そこでまた・・・・・

 

 

 

 

泣きが入る

 

 

『変わって~・・・・泣』

 

 

 

『背骨が折れる・・・・泣』

 

 

一美さん

 

 

『変わったら自分の魚じゃなくなりますよannoy

 

 

 

ハッハイ・・・・・・・・汗

 

 

 

 

この引きは

記録更新を確信

脳裏を過ったのは

八健 ヒデト船長からのプレゼント

 

 

『記録更新したらリップルカスタムプレゼントしちゃるばい!』

 

 

もらったも同然

 

絶対獲っちゃるぞ~

P6050029 

重くて竿が起き上がらない・・・・・・泣  汗

P6050154 

ヒデトくんリップル頂くよheart01

P6050030 

死闘の末 ようやく魚が見えてきた

魚のデカさものすごく感じたが、計量してみたら

24キロ・・・・・

3ノット以上流れているので、潮受けしてパワーが増すとか・・・・

記録更新と思ったのにぃ~

 

 

しかしトップで目的のGTが獲れて一安心

P6050031 

傷一つない 綺麗な ジャイアント トレバリー

P6050034 

こいつは持って帰って剥製にします

 

カーペンターブルーチェイサー83/40 R-パワー

ステラ1000XG

よつあみキャストマンPE6号

バリバスナイロンリーダー140lb

カーペンターGTガンマ105

 

 

船長 さあ次ぎ 次ぎ!

今日は条件最高ですよ~次行きましょう!

堀さんも、田村さんも 投げまくる

P6050180 

高橋主宰は相変わらず

根魚狙い・・・・・笑

 

私のほうはといいますと

足腰、腕肩、バリ痛く 少し休憩

残すは堀さん

堀さんの側で応援することに・・・・

船長&一美さんも心配な様子で 堀さんを応援する

P6050184 

お願いだから出て欲しいぃ~

P6050181 

一美さんも堀さんの側から離れず、終始水面とにらめっこ

P6050183 

風潮条件最高にいいのになぁ~と、一美さんがつぶやくと

 

 

堀さん待望のヒット!

ドラグが出る出る 

 

 

こりゃデカイばい!

 

 

 

 

さあ!ここからが本番と思ったとき

 

 

痛恨のバラシ

 

 

船上にはため息・・・・・

 

原因はスプリットリング伸び

 

 

やっとのGTがバレタ・・・・・・・・泣

 

 

100lbのリングが伸ばされ

 

カンマのテール部分が激しく割れた

 

 

恐るべしGT

 

 

釣果伸ばしましょう!全員投げませんか~と・・・船長

私は、堀さんにどうしても釣ってもらいたく、遠慮してたけど

 

『龍ちゃんも投げろ』と堀さんに促され

 

キャストすることに・・・・・・

 

ところが、先ほどのGTにガンマは激しく傷つき とても使える状態ではない

P6050185 

新品のガンマは目玉をえぐられ

P6050186 

ここまでやられると シンキングに変身するのも時間の問題

P6050189 

あっちこっちかじられボロボロです

P6050191 

ならばと、新品で臨むべく ニューガンマを開封

 

 

堀さんが、ルアーチェンジするときにちょっとキャスティング

 

 

 

あ~神様 あなたはなんと意地悪な方だ

 

 

 

 

 

またもや1投目4ジャーク後に

 

激しく水しぶきを上げて私のガンマにバイト!

 

堀さんすいません・・・・

P6050035 

さっきの疲れも残っていたし 獲れるかどうか心配でしたが

以外に楽にファイトできましたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 P6050038

 

やっぱり すごいパワー

 

P6050039 

最後の力を振り絞って

P6050194 

 

 

バラシたぞ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23キロのGTしっかりランディングです

P6050041 

体力的に心配でしたが、さっきのGTより楽に上がりました

それもそのはず、一美さんからMCロッドを使うように指示されたから!

 

 

『あなたにはこれがぴったりよheart01

P6050195 

MCワークスエクスプロージョン7105HF

ツインパワー1200番

よつあみウルトラジグマンPE5号

サンラインナイロンリーダー130lb

カーペンターGTガンマ105

P6050199 

その後もポイントランガンするも、GTが水面に姿を現さず・・・・・・・・・・・・・

帰りの飛行機の時間があり、無念の時間切れ

このまま納竿となり終了となりました

堀さんに申し訳なかったです・・・・・・

 

 

 

 

 

奄美大島万歳です

 

 

 

今春のGT釣行お世話になった

UKKY FISHERMANS  BOAT AMAMI 

滝澤裕一船長

奥さんの

滝澤一美インストラクター

 

最高のホスピタリティーで

 

奄美GT釣行を演出していただきました

 

ありがとうございました

 

また 秋に記録更新しに来ます!

P6050142 

P6050144 

P6050145 

P6050146 

P6050147 

P6050148 

 

来週火曜日からは宮古島へGT釣行行ってきます

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b014e88f3ee4b970d

Listed below are links to weblogs that reference 2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 最終日:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

お疲れ様でした~
GTゲットおめでとうございます!
剥製出来たら見せて下さいね!!

高橋主宰のGTファイト映像3回
見せて頂きました。
本当、高橋主宰には失礼ですが、
涙がでるほど面白かったです!
今度、みやげ話を聞かせてください!

おめでとう!

コナミのトレーニングは

なんの役にもたたんかったみたいやね!爆

俺は違うけん 笑

ごめん!

maxさん>

ありがとうございます!宮古島ではさらにパワーファイトしてきますね!

fujiwaraさん>

面白いですよ~GT!

いつか一緒に行きましょう!!!

くりさん>

トレーニング!?役に立ちましたよ!

でも筋力より、要領ですね あれは・・・・

この記事へのコメントは終了しました。