« 2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 最終日 | メイン | 2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 1日目 »

2011/06/07

2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 2日目

昨日のGTチェイスの迫力が覚めぬまま、朝を迎えてしまいました

天気はあいにくの雨。 前線活発化して時折横殴りの強い雨も・・・・

しかし、今日は丸一日釣行なので奴を仕留めるなら今日しかないと

船長も

 

 

『今日は一番いいポイントやりますよ~』

 

気合が入りますが・・・・

 

 

潮が動かない

 

 

序盤は全員キャスティングしてましたが、

 

 

風と雨に

 

 

心打たれて

 

 

高橋主宰は得意の

根魚ゲーム開始

早々に4キロオーバーの スジアラ ゲット

このスジアラここでは、高級食材として 取引されるとか・・・

こいつは、今晩の食材になります 笑

P6040021 

 

『よう引いたばい!』

 

私は、どうも根魚釣りは性に合わず ジギング開始!

久々に味わうこの感触

たまら~ん

と・・・・思っていた瞬間

 

ドン!

 

ジジジジジジジジジーーーーーーーーーー

 

来たよ来たよ

 

何かがヒットしたよ~

 

ドラグが出まくり

 

 

楽しすぎるぅ~

P6040013 
ナインステイツHIRASU60M

10ソルティガ4500番

バリバスマックスパワーPE5号

リーダーフロロ60lb

玄海ブロスオリジナルアシストフックフラッシャー仕様

キラーⅣ150g

潮が緩いにも関わらず、ものすごい引きと、この重量感

外野からはからかわれ、『早く上げろ』とヤジも飛ぶ   泣

P6040015 

何がヒットしたかといいますと・・・・・・

P6040099 

10kg位のGTちゃん

 

うれしぃ~

 

たのしぃ~

 

P6040016 

まずはジグで1本目~

雨が強くなりましたが、調子に乗った私は 続けてシャクリ続けます

 

 

アレが釣りたい

アレよ来いと、願っていたら・・・・・

 

 

強烈アタック!

 

ジジジジジジジジジジジジーーーーーーーーーーーー

P6040017 

うおぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーー

P6040018 

これまた

 

 

楽しすぎるぅ~

 

上がってきたのは

念願のアレ!

5キロオーバーのヒレナガカンパチ

P6040019 

 

とったどぉ~!

 

ヒラマサとはまた違った感触!たまりません!

 

このあとも潮が緩いまま、ポイントで潮待ちしますが、ここは思い切って

 

ランガン!?

 

船長と一美さん頭を悩ませますが、

 

ここで待つ!と決断

 

そこは  超シャロー

 

浅いところで3m位、隠れ瀬でサラシができるほど浅い

 

そこにわれらのエース田村さん

 

その浅瀬めがけて、フルキャスト!

 

ヒラスズキじゃないんですから・・・・・

 

そこでGTバイトしてきても知りませんからね~と・・・言ってた瞬間

 

 

 

奴が飛んだ

 

 

ものすごいスピード

 

ものすごい迫力

 

イルカの様に 魚体の2/3を水面から出し

 

田村さんのキャストしたガンマにバイト

 

 

我々はそれを見た

 

 

そこは水深4m前後  周りには隠れ瀬が沢山ある

 

 

こりゃ無理だね~

 

 

残念でしたね~

 

 

 

 

南無南無南無南無南無・・・・・・

 

 

 

 

 

船長も隠れ瀬あるのでフォローの入れようがない

P6040110 

船長も一美さんも 

P6040111 

 

99.9%無理!と・・・つぶやいた

 

 

その呟きは、田村さんには勿論聞こえない

 

必至でファイト

P6040108 

残念ですが・・・獲れませんから~paper

P6040109 

そんなに頑張っても 無理ですから~paper

 

 

 

punchドラグださんぞ~punch

 

 

と、田村さん

 

ファイトすること約10分 中洲で鍛えた強固な腰が

 

GTに主導権を渡さず

 

なんと

 

ミラクルキャッチ

 

P6040114 

31キロのミラクルGTゲットです

P6040025 

ナイスファイト!

 

ナイスフィッシュ!

 

おめでとうございます!

ミラクルだぁ~

 

この日はこれにて終了

 

今夜も船長一美さん、晩飯&反省会にお付き合い頂き

田村さんの初GT31kg祝いに乾杯した

P6040135 

真ん中が、スジアラの活き造り 端側がアオチビキのぶつ切り刺身

残りは、シャブシャブでおいしく頂きました!

 

最後に一美さん・・・・・・

『堀さん一番チェイス&バイト多いですからね!annoy

 

 

船長

『明日に期待しましょう!』

 

 

あと、一日しかない・・・・・・汗

 

できる男は、最終日にドラマを作りますpunch

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b01538f002b13970b

Listed below are links to weblogs that reference 2011年GT釣行 UKKY FISHERMANS BOAT AMAMI 2日目:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この記事へのコメントは終了しました。