« 玄海灘プラッキング&ライトジギング クルーズ | メイン | 玄海灘の一つテンヤ真鯛 »

2011/09/11

玄海灘ライトジギング ヘビータックルですから!

 前回のヒラマサプラッキングでちょっとのぼせた私

本日も大きく期待を膨らませて 元気よく出船!

台風一過、最高の天気です

IMG_2183 

キャスティングではイマイチの状況のため、早々ジギングランガンスタート

まずは、山村さん 5kオーバーのヒラマサゲット!

IMG_2185 

私のジグには当たってくれません・・・・・・汗

食ってきたのは エソ のみ・・・・悲

回りを見渡すと、皆さんライトタックル

船長~ 当たらんば~い

 

 

ヘビータックルですから

 

 

annoyannoyannoyannoyannoy

 

 

 

一昨年、昨年とライトでコテンパンにやられた私は

今季、ヘビータックルで対抗!

俺は絶対ライトは使わん!annoy

皆さんボチボチ釣られているが、私にはサッパリ

 

ヘビータックルですから

 

 

 

 

 

うるさ~いannoy

 

 

 

同船者の松隈さんいつもブログ応援してくれてありがとうございます!

 

この松隈さん

 

船長~このへんにはタチウオおらんとですか~

 

 

 

いませんね!

 

 

 

 

 

直後になんと指5本の良型タチウオ

IMG_2186 

おめでとうございます!

 

 

船長のウソつき

 

 

 

 

 

そして本日絶好調の山村氏 良型ネリゴもランディング

 

スランプ脱出ですね!

 

山村さんは ライトタックルですから!

 

 

 

うるせ~!

 

IMG_2187 

結局わたしは、エソ1匹の坊主・・・・・涙

 

最後に船長・・・・・・

 

ヘビータックルですから  

 

 

次回からライトタックル持参をお勧めします

 

 

 

嫌だね!

 

 

秋風吹く玄海灘、坊主でも楽しくシャクルことが出来ました!

赤間船長本日もありがとうございました。当分ヘビーで戦います!



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b014e8b7171cd970d

Listed below are links to weblogs that reference 玄海灘ライトジギング ヘビータックルですから!:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

この前クルーズでご一緒させて頂いた松隈です。
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます!
初めて太刀魚釣りました。刺身と煮付けで美味しく食べましたよー!ヒラマサの刺身が食べたかったのですが・・・・
次こそは、ガンガンしゃくって頑張ってヒラマサとりますよー(笑)
次回11月 と 12月又ご一緒させていただきます!
ヘビーでいきますよーヘビーで!(笑) よろしくお願いします。

ボ・・・おつかれさまでした。

太刀魚、玄界灘に生息してるんですね~。

あ、そういえば、多々良川の河口で釣った事ありました(笑)

噂では、太刀魚喰う・・・わわわ

早く釣りに行きたいです(=_=)

松隈さん>

お疲れ様でした!

太刀魚刺身旨かったでしょうね~

羨ましいです!次回の釣行もよろしくお願いします!

ぴろしきさん>

こめんとありがとうございます

結構いるみたいですよ 太刀魚・・・

数が少ないだけで・・・

最近釣りに行っていないみたいですね!

少しは太刀魚いるんですね~。
そのうち太刀魚狙いの船も出て来たりして…(笑)

釣りはあと一ヶ月我慢です。
何とか一次試験は合格しましたよ~。

来月の試験では、「介護老人保険施設」についての設計製図課題が出ます。

そういえば、お仕事・・・!?

ぴろしきさん>

太刀魚ボチボチいるみたいです。大島沖でも釣れてるみたいだし

ただ、玄海灘の漁礁ではめずらしいかも・・・何年後かには

太刀魚爆釣の時期が来るかもですね 笑

老健の設計図ですか・・・同業ですね

わが社も本社移転で 不動産購入やら、社屋の建築の打ち合わせで

てんやわんや・・・・

一次試験合格おめでとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。