« 国境の島で釣る 春マサ対馬釣行 | メイン | 奄美遠征行ってきます! »

2012/04/19

国境の島で釣る 春マサ対馬釣行2

夕方の飛行機なので本日は夕まずめのトップゲームは出来ず・・・

ならばと、早めに出船して朝まずめを攻めようと、5時半起床の7時出船

私の部屋は208号室 煎餅布団で学生気分♪

P4160299

ポイント途中 磯釣りのお客さんを瀬まで運び

P4170304

そこはまた絶景!

P4170300

日中はメジナ狙って 夜は真鯛だとか。。。。型も良型が上がるそうです!

 

さあ張り切って行きたいところですが、カモメもパラパラ・・・・

昨夕の気配とはうって変って

 

 

シーーーーン

 

 

ならばと・・・・しゃくるといきなり真中さんに大物ヒット!

P4170305

これもデカいぞ!

P4170306

ジャーーーーン!

P4170307

9.4kg良型のヒラマサランディングで、船上活性あがります・・・・

P4170308

 

 

が・・・・・・・我々はこのサイズばかり・・・・泣

 

P4170311

昨日大物ヒットさせた小山田さんも、このサイズなら楽勝!?ですね!

P4170314

潮止まりの時間になり だらだらやるのも良くないと

14時の早上がり

ヒラゴも交じり本日私の釣果は4本

昨日5本上げたので、合計9本の実績でした

P4170316

釣果写真をよく見ると・・・・

P4170318

1匹スレががりの傷をおったヒラマサが・・・・

P4170322

アップで見てその傷を触るとなんと  完治していた

P4170321

ゴリ合わせ後、バレタあとの傷でしょうね!

二度もジグに騙され 二回目にランディングされたヒラマサ

ヒラマサとアングラーの壮絶な戦いの跡

ヒラマサすまん!大群の魚の中の1匹にも五分の魂

美味しく食べてあげれば きっと成仏されることでしょう

来世では友人になろう!

 

港には漁師さんたちが次々に帰港し、ブリやヒラマサを水揚げしていた

P4170324

こうやって市場へ出荷され 我々の食卓に並ぶ訳だから

この水産資源大切にしないといけないと感じた・・・・漁師様様ですね

P4170325

道端には手作りの犬小屋が・・・・

P4170330

街の中や我が住む住宅地では考えられない

P4170329

犬小屋にそっと近づくと おとなしく 可愛くじゃれてくるその犬が

ここでの、のんびりした ゆっくり流れる時間を教えてくれる

 

P4170328

最後にみんなで記念撮影

P4170335

国境の島で釣る 春マサ釣行 記録更新には至らなかったものの

このポイントのポテンシャルは無限大!年間の釣行計画には欠かせない!

梅野船長、ともくん本当にお世話になりました!

真中さん!8月絶対にここで再会しましょう!

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b016765563658970b

Listed below are links to weblogs that reference 国境の島で釣る 春マサ対馬釣行2:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

心身共に健康になりそうなロケーションですね。
対馬は36年前に行ったきり。街並みは随分変わったと。
でも、こんな所も残っているのですね。
澄みきった空気・空・海、行きた~い!!!

うちの師匠は、35秒35 自己新!
5月レース参戦・ビリでもいいからと。
はまっています。

お疲れ様です、おかえりなさいです。
いい旅、いいお話ありがとうございます。

僕もいつかは行ってみたい島です♪

toshiさん>
早くヒラスズキ教えてください 笑  て言うか・・・昨日宗像にいたでしょう!?車越しにあれ?って思いました 笑
セブンイレブンで・・・

この記事へのコメントは終了しました。