« 玄海灘ライトジギング at  クルーズ | メイン | 国境の島で釣る 春マサ対馬釣行2 »

2012/04/18

国境の島で釣る 春マサ対馬釣行

1年前から予約していた対馬春マサ釣行

対馬厳原内院にある梅乃屋さんでトップ&ジギングゲームを堪能してきました!

P4150241

山道をくねくね走り、距離が長く感じますが、意外と早く着き

道中、山から見渡す景色は絶景!

対馬空港から約40分

厳原港からだと30分の距離

勿論送迎もして頂けます

今回お世話になった梅野船長(右)&とも船長(左) ブログもみてね!

P4170326

 

P4150242

民宿のそばに港があり 夏は海水浴も楽しめそうです!

P4150244

明日からの釣行に備え、部屋では入念にタックルシステムの確認

今回の釣行メンバーはBASF(ベストアメニティスポーツフィッシング)の

内田氏、小山田氏と私の3名チャーター

P4150246

ノットも編み込み完璧で・・・・・

P4150251

『これば貼っとかにゃ~』と内田氏

P4150250

 

恵まれた資源と恵まれた環境に、そして明日から対馬で釣りができる事に

 

愛・感謝

 

雑穀焼酎とタヌキで作るハイボールにも感謝しましょ♪ 笑

P4150248

準備も終わり さあ晩飯!

そこへ・・・・・

またここでも 素敵な出会いがありました

我らの晩餐会に ともくんからの紹介で飛び入り参加したのは・・・

ちょいコワモテの真中さん!

P4170328 - コピー

見た目とは裏腹に・・・・

『ご一緒させていただいていいですか・・・?』と

なんと

 

さわやか♪

 

どーぞ どーぞと

 

楽しく釣り談義交じりの楽しい夕食!

会話の中で 真中さん 大のみっぴファンだとか・・・・

すかさず 内田氏みっぴに速攻アクセス

電話を変わったともくんの笑顔

P4150254

涙が溢れそうなくらいの笑顔

一方コワモテの真中さん

P4150252

話に夢中で下向き加減

P4150253

終始正座でみっぴとの会話を楽しむ・・・・・笑

みっぴも有名になってよかった!よかった!とみんなで楽しく話していたら

『秋丸さんと話をさせて頂いたので・・・』と

内田氏にサプライズプレゼント

P4150255

サンライズオリジナルガンマ!

P4150258

内田氏 上機嫌!ハイボールも進みます!

 

その真中さん今月月初からずーーーーっと この宿に長期滞在

折角のご縁ですからと 明日と明後日の釣行ご一緒することに・・・

 

近くにコンビニもなくここは人里離れた 昔懐かしい田舎の民宿

 

ハッキリ言って!癒されます・・・・・

 

 

朝起きて窓を開ければ見渡す限り 田舎風景

 

そしてまた・・・癒されます・・・・

 

P4160260

 

さあ!朝飯食って8時に出船です!

 

港まではすぐですが、ともくんトラックでタックル運んでくれる

最高のホスピタリティで、釣行が始まります!

P4160261

本日の船長は親父さんの梅野船長

ともくんは宿の仕事でお留守番♪

P4160262

ランカーサイズの春マサ釣るべく完璧タックル

P4160264

デカいの釣って帰ってきてくださ~いと ともくんに見送られて

P4160265

港を出るや・・・・・鏡のようなベタナギ

P4160266

ポイントへは約15分

P4160267

オクトパスの横田船長も早々に到着

昨夜は壱岐泊りだったとか・・・・・

 

 

ポイント到着後ファーストヒットは

 

 

 

 

わ・た・し♪です

 

 

 

 

挨拶代わりにと 5kg前後のヒラマサゲット!

P4160268

楽しい!楽しい!

続けて・・・・・・・

 

 

 

うおりゃ~


P4160269

よかマサ2本目です!

そこに飛び入りゲストの真中さん

いきなり大物ランディング!

P4160270

13.7kgの春マサ難なくゲット!

P4160271

あまり大きく見えないのは 真中さんが大きいからです  笑

地合に突入したと・・・内田氏にもHIT!

P4160273

こちらは5kgオーバーの春マサ

P4160274

魚探を見ると

P4160278

(※船長の許可をもらって撮影させて頂きました)

興奮しまくり・・・・・

勢い止まらず同サイズ連発!

P4160276

やや型は落ちましたが、小山田氏にも春マサヒットです!

P4160279

ここから写真を撮る暇なく地合が続きました・・・・

 

夕まずめ・・・キャスティングでもそこそこのヒラマサがバイトしはじめ

 

小山田氏にヒットしたヒラマサはミラクル級

 

ドラグはほぼフルロックにも関わらず どんどんラインが出る出る・・・

 

リーダーまで入り獲れる獲れると連呼していたら

 

そこからいきなり

 

フルパワーでオオマサ一気に瀬に持っていかれ

 

痛恨の根ずれ・・・・・悲

 

絶対に20kgは超えていた

 

15分くらいファイトしても、リーダーまで巻き上げてもそこから疲れも見せず

 

一気に瀬に持っていくデカ春マサは

まさに、フェラーリ級

 

恐るべし 国境対馬の春マサ

 

小山田氏いい思い出になったでしょう!笑

 

あんなヒラマサファイトみたら いてもたってもいられませんね!

P4160285

陽も落ちかけたころから地合に入り

P4160282

トップゲームでも真中さんがまたもや10kg弱のデカマサランディング

我々も5kgオーバーのヒラマサ釣って全員安打

P4160287

終盤スレだしたのか チェイスしてくるも、バイト&キャッチには持ち込めず

 

ともくんのお出迎えで本日終了

 

大物仕留めることが出きませんでしたが 明日に期待です!

 

P4160289

13kgのヒラマサ

P4160290

こうやって撮ればその大きさわかりますよね!

P4160292

本日の釣果です 周りの魚が小さく見えます  笑

P4160294

長編になってしまいました

 

ちょっと疲れてきたので 続きは明日アップします  笑

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0120a50403d9970b016765469e9f970b

Listed below are links to weblogs that reference 国境の島で釣る 春マサ対馬釣行:

コメント

フィード You can follow this conversation by subscribing to the comment feed for this post.

次回は必ず誘って下さい!
大地もイサキ・ボッコを釣りたいと言ってます。
来週の奄美が待ち遠しい!1年ぶりのハ~ハ~です。

高橋主宰>

このエリアまじヤバいっす!夏は対馬合宿しましょう!

この記事へのコメントは終了しました。